下降線を辿りながら書くとこうなる

メンタルがヘラヘラしてきたときに、一瞬周りに対して攻撃的になる。
いろんな人に対して重箱の隅をつつきたくなる。
そしてその一瞬が過ぎると、その攻撃的思考になった自分をものすごく嫌悪する。

大人になってしまってから、バカみたいなことを言ってもなかなかツッコんでもらえない。
ツッコミ待ちだよ?っていうような発言は大体空回ってインターネットの海にぽっかり浮いてしまうので放流できない。

攻撃的な発言に対して、「ブーメラン乙」とでも返ってくれば嬉しいんだけど、そうもいかないから、ただ人を傷つけて、人を傷つけた自分を嫌悪して終わる。
攻撃的になったときの攻撃の仕方が鋭利なのか意地が悪すぎるのか分からないけど、多分両方。
わりといい人に思われるのはあんまり外に出さないからなんだろうけど、いい人じゃないよね。

出来るだけ自分のなかでブーメランは抑える。
人に対しての苛立ちだとか理解できないことは自分のなかでその人に投げている。
自分のなかのその人に投げて、自分の中のその人が傷つくのを見て戻ってきたブーメランで自分にダメージを負う。
正しい行為なのかはわからないけど、そうするしかなくて。

そのうちにブーメランでボロボロになったメンタルを自分で慰める。
生きてるだけで偉いよってよく自分に言う。
凡に、凡に生きようとしてるだけで偉い。
抱えているメンヘラの壷はそれなりな気もするんだけど、それでも凡に生きてるから偉い。
本当に大した負荷もなくのうのうと生きているのに恥ずかしいけど、よくそう自分に言う。

でも生きてる人はみんな偉いよね。


自分の中でのこういうこと、たくさんの人に読まれたいって思うこともあるけど、じゃぁTwitterで毎回報告したいかというとそんなことはなくて。

ヲタクのブログ読みたい人にはこういう内容が挟まるの鬱陶しいから。

ヲタブログと分けようかな、という今日この頃ではある。