インターネットでおもちゃにされる。

「自分の経費釈明会見で号泣して意味のわからないことを叫んでいた県議会議員いたんですよー」
「なぁーーーにぃーー!?」
\ やっちまったな /

一夜にしてひとりの男性がインターネットでおもちゃにされている。
とてつもないインパクトだったし、当然だよなーと思いつつ。

個人的にはあの会見映像、本当に恐怖に近いんだけど、朝のワイドショーであれが流れているときに近所の家からヒィーヒィー言うくらいの爆笑が響いてたし、面白映像として後世に残るのかもしれない。

これからまたあの人のことが根掘り葉掘りされて、尾ひれが付いていろんなところで話題になるんだろうなぁ。
インターネットでおもちゃになって、飽きられた頃に紙媒体でおもちゃにされる。
当たり前なんだけど、当たり前だから怖いなぁ。
どんな顔してコラ作ってるんだろうなぁーって思ったりしています。

しかしあんまり、面白いって思わなかったよあの映像。
変なセミナーでも受けてるのか、壊れちゃったのか、幼少からそうやって育ってきたのか、分からんけど気持ち悪かったなぁ。
目を伏せながら嗚咽を堪えるでもなく叫んでいる様は、別の人格が出てきて、あの人のベースの人格に対して駄々をこねているんじゃないかくらいの異様さに感じてしまった。
現実的にそういう状態見たことないから分からんけどね。
もし見せしめとして逮捕まで至ったとしたら精神鑑定に持ち込む弁護士いるだろうなぁ。
有罪にさせないけど、二度と普通の人として働けない。
まぁ、そうじゃなくても二度と普通の人として働けないのかもしれないけど。

おもちゃにならないように生きてたいなぁ。
おもちゃにされたくないから、悪いことはしたくない。