2013-01-01から1年間の記事一覧

【Ask.fm転載】どうやったらいい人と悪い人を見分けられますか?

まず何をもって「いい人」「悪い人」って区切るのかというところって難しいですよね。結局は主観だと思うので、自分で判断基準は決めるべきものだとは思いますが、その前提で。私の中では基本的には我欲の為にならば周囲にどんなことをしてもいいと思ってい…

【Ask.fm転載】自分の中でのサブカルとサブカルチャーの使い分けについて定義を説明してください。

現代語としてのサブカルとサブカルチャーは違うと思っているので、サクライさんに対して”サブカルチャーの人”と使いました。そこの部分をちょっと掘り下げさせてください。自問自答です。 昨今で言うサブカルはひとつの市場ですよね。簡単にいうなら「好きじ…

【Ask.fm転載】いずこねこのサウンドは好きですが、SクライKンタさんの人間性が好きになれません。どうすればよいでしょうか…?

素晴らしい質問をいただいた気がします! いやぁ、こういう方多いと思います。私も最初はかなり戸惑いました。ロリコンですし、売られたケンカ買っちゃうし、拾わなくていいような言葉を拾ったりしますし。ただ、言えることは音楽的センスの素晴らしさはもち…