2016-01-01から1年間の記事一覧

心地がよい場所があることは幸せだと思う。

このブログがとても、心地よい。アクセス数は更新をしても1日10~20程度。そのアクセス数なのにスターもらえるってすごいな!って思うし、なんとなく共感してくれる人しか見てないことが心地よい。自分の外見は好きじゃないし、好きになれるように磨くことも…

流行りのフリマアプリをはじめました。

新しいサービスに対してアトノリなタイプなので、やっとこ始めたんですが、面白い。出品されているものを眺めるだけでとても楽しい。写真の撮り方、値段のつけ方、品名の書き方、人の「手放したいモノ」の価値観が秒単位で溢れてて本当に面白い。自分の生活…

完璧主義者の完璧の落としどころが気になる。

私は完璧主義とは真逆の人間で、むしろ物事を白黒に割りきることも何かキッチリ収めたりキッチリドアを閉めることもあまり好きじゃない。実家にいるときから部屋のドアを中途半端に閉めること(ガチャンと言わせないこと)に対して気持ち悪がられる。 完璧なも…

それでもやるかやらないか

ひとつ前のエントリーは下書きにいたやつで、今書きたかったのはこれ。映画のピングレを見て、原作を読んで、考えることがたくさんあった。先生の小説を読む気にならなかったのは、「こんなもんか」を感じたくなかったから。絶対感じてしまう気がしたから。…

客観的に自分を形容されること

あんまりないんだけど、年に何回か占いに行ってみたくなる。その時は何か悩んでるというより漠然とした「自分を誰かに客観的に形容してもらいたい」という気持ちからだと思う。あんまり人から「○○ちゃんは○○だよね」と言われることがない、ような気がする。…

うちの子は猫だから親ばかになれる。

昨夜、猫に腕枕をしながら寝ていてふとそんなことを思った。 お兄ちゃんだった子は冬場は足元に入って寝てたけど、今の坊ちゃんはいつも私か夫の腕の中で朝まで寝てる。 少なくとも2匹ともずっと寝室で一緒に寝ていて、枕元で寝ているか、足元か、腕の中で寝…