2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと真面目な話。

モテるということと、性的な需要があるということは違う? そもそもモテって何?性的な需要って何?ってところから人と議論をしたい。 自分の中では、違うものなんだろうなって思ってるんだけど。いわゆる「高嶺の花」はモテるけど性的な需要はそんなになく…

無邪気な情熱とは。

仕事で恩師に喧嘩を売っています。 いやまぁ、いただいた企画の、提示金額に対して作業範囲のご確認をしただけ、といえばだけ、なんですが。 言った言わないの話になってしまったので、自分に不備があるのでそこはもう置いておいて。 作業範囲をご確認したと…

「あなたのため」は私のため。

いつも気を付けていたいこと。 「あなたのためを思って言ってるんだ」っていう言葉を使わないこと。 周囲がいくら間違っていると思っても、それを「あなたのためだから」という言葉を使って説くことはしちゃいけないと思う。 そういう考え方はおかしいんじゃ…

日本における最大宗教はエンターテイメントかなと。

エンターテイメントは宗教化すると長続きする。 わしから見りゃナガブチだってサザンだってB'zだって長く続いてる宗教だしミスチルゆずバンプアジカン等々のロキノン系バンドもぱふゅーむもももくろも宗教だ。ジャニーズも宝塚も宗教。 端から見たら代わり映…