2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水が合うとか合わないとか

やっぱり人間も生き物だから、魚と同じで生きていける環境ってそれぞれあると思う。 淡水でとてもきれいなところじゃないと生きていけない魚もいるし、ドブ川でも全然問題ない魚もいる。 海水でも温かいところだったり、深海だったり。 もちろん海水と淡水を…

アイドル性について。

今週のお題「アイドル」について、こっちではアイドル性についての持論。 別にステージに立ってアイドルをしていなくても、アイドル性のある人ってたくさんいるし、ステージに立っていてもアイドル性のない人もたくさんいる。 アイドル性は「空気を作る能力…

なんだかんだいって”くちコミ”が1番

ブログを書くようになってアクセス数を一応見てるんですけど、ブログを公開するだけだと、基本的にはブログを購読してくれている方のアクセスだけだろうなという5〜10アクセスぐらいなんです。 それをTwitterに共有するとくだらない話でも30〜50近くはアクセ…

もののおねだんのはなし。

日本てホントに物価が安い。 正しく表現するならば内容に対して価格が安い。 海外でいう物価が安いは値段なり。 日本もかつてはそうだったかもしれないけど、本当に今は内容に対して安すぎる。 海外の商品は安くて美味しい♪ってブームみたいのもかつてあった…

サブカルこじらせ女子は背が低いという話。

ロキノン系女子は背が低いっていう話を以前読んだことがあって、 それと同列の話でサブカルこじらせ女子の背の低さというのも同じだよね、という話。サブカルとか個性派ファッションを好む女子全般ということにしてくれていいんですけども、どうして背の低い…