性格の悪い男しか好きになれない話。

身長の高い男しか好きなれないのと同じで、性格の悪い男しか好きなれない。
ニコニコしていて、ニコニコしているその笑顔がすごくかわいい人が好き。
それと同時に人をすごく見下してるような人しか惹かれない。
世の中には、本当にきっといい人はいて、実際身の回りにもいる、はず。
ヲタクとして趣味の場で会う人はいい人だな!っていう人が結構多い。
でも、それもヲタクとしての面しか知らないから、トータルはそうでもない人も多分多い、はず。

なんでこんなに性格悪い人が好きなんだろうなぁって思うんだけど、基本的には自分の性格が悪いからだと思う。
性格が悪いから性格が悪い人の思考回路がすごくよくわかる。
えぇかっこしぃで公共の場的な所では偽善的なこという男の性格の悪さたるや、と思って見てしまうから。
ビッグマウスとかじゃなくて、正論とか一般論とかをいいがちで、ちょっと謙虚な男ほどプライドが高くてナルシシズムがあふれている。
としか見れてない。
そういう奴が1番ズルいえぇかっこしぃ。
真っ当にかっこいい男になろうとする人の方が清々しいナルシスト。
「かっこつけたりとかできないしw」とか言ってる男の方が、プライドが高い。
そういう男の垣間見えるプライドの高さ見てニヤニヤするのが心底好きみたい。
もうこれだけで、自分は心底性格悪いのがよくわかる。ドン引く。

女の人にやさしい男の人の腹の底も見えないと思うし、営業マンとか心にもないことをスラスラと並べ立てられる人種だから、売り上げトップの営業マンみたいな人のことなんて信用できないわ、って社会人になってから思ったし、だけど、そういう建前トークも出来ない人の方がやっぱり問題があるんだよね。

いわゆるイイ女も男の前では心にもないことを言える人なわけだし、男もそれがいいわけで、それと同じでうまく心にもないことを言って女の人の気持ちをアゲることができる人がやっぱりイイ男なんじゃないかな、なんて気もする。

あと、いい人を見ていると疲れてしまう部分がある。
あぁココロを削りながら生きてるなって。
女の子よりも男の人の方がそこの部分がなんかもっと削ってる感じがするからしんどい。
女の子の場合、基本的には自分でちゃんと補完が出来る人の方が多い気がする。
ちゃんと削ってる意識がある人の方が多い。心を削ってるから自分にご褒美、をする。
男の人の場合、無自覚な人が多いから削って削って気づいたときには深刻なメンヘラ化をしている気がする。
メンヘラとして鬱々とするか、無意識な苛立ちを蓄えて爆発をするか。
そこで「心を削ってるのね、大変ね」なんて寄り添ったらいくらでも共依存にまっしぐら、みたいな。
もちろん印象だけど。

基本的に、自分が下からしか男を見れないという感覚がある。
それは純粋に視覚的なことでもあるんだけど、男の方が上から物を見ているのが当たり前。
男に上から見られるのが当たり前。だから、男にとっての「高嶺の花」という存在にはなれない。
そんな感覚がある。
こんな女に下からくる男は信用できないし、難がある人が多い、という感覚。メンヘラホイホイだから。
自分という存在に自信や誇りを持っている人はその身長としての感覚もないのかもしれないけど。
でも、常に上から人に見られるという感覚は、きっと体感している人しかわからない。
私は同じ目線の高さになるのは好まない。
至近距離で同じ目線の高さになってまじまじと見られたくない。
だから背の高い性格の悪い男になじられるくらいの方が好きなんだと思う。
対等な感じで、なおかつ女性として扱われるっていう経験がないから、どういう感じかが想像つかない。
でもそういう人もきっといるんだろうし、そういう関係を築ける人は素晴らしいな、って思う。

遠巻きで眺める性格の悪い背の高いイケメン、おーくらただよし、最高。